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損保ジャパンパートナーズの
事業と仕事

想いをカタチに。ありがとうを働くチカラに。
お客さまに最適なご提案をする。
私たちの事業と仕事をご紹介します。

損保ジャパン
パートナーズの事業
損保ジャパン
パートナーズの仕事

損保ジャパン
パートナーズの事業

損保ジャパンパートナーズは、お客さまへの想いと
保険に関する高い知見でさまざまな事業を展開しています。
全てが「お客さまのため」につながる私たちの事業をご紹介します。

お客さま向け事業

すべては、お客さまの
安心のために。
保険販売・サービスを提供する
当社の中核事業。

保険販売・サービス

お客さまのご要望や、情報をお伺いし、最適な保険やサービスをご提案しています。お客さまのニーズに応えるため、販売方法も多角化しています。常に、「お客さまにとって何がいちばん良いのか」を考え、ご提案する、当社の中核事業です。

お客さま向け事業
代理店向け事業

他の代理店のお客さま承継や
提携事業を展開。
お客さまにより良いサービスを
ご提供するため
さまざまな取り組みを
行っています。

お客さまサービスの承継

保険以外にも事業を営む兼業保険代理店が保険代理店を辞めて主業に専念する、あるいは他の保険代理店が廃業となる際、お客さま情報やご対応を引き継ぎ、変わらない「安心」がご提供できるようにします。

提携代理店制度
(パートナー制度)

様々な事情により個人経営が難しくなった代理店と協力し、経営が継続できるサポートをしています。個人の代理店と提携し、一緒にお客さまをお守りしたいという想いから、「パートナー制度」と呼んでいます。

代理店向け事業
保険会社からの受託事業

損保ジャパンの人財育成を受託。
グループ全体で
お客さまへの
提供価値向上を図るため、
私たちの高い知見を惜しみなく
ご提供します。

人財育成の受託

多くのお客さまとの取引実績と高品質な教育体制を評価され、損保ジャパンから代理店研修生の初期教育を任されています。

保険会社からの受託事業

損保ジャパンパートナーズでは
社内外さまざまな人が
密接に関わり、
お客さまに
「安心」をお届けしています。

損保ジャパンパートナーズとお客さまの流れ

損保ジャパン
パートナーズの仕事

損保ジャパンパートナーズでは、さまざまな職種の社員が活躍しています。
すべての職種のすべての仕事が「お客さまのために」につながる。
私たちの仕事をご紹介します。

総合職 (全国・ブロック)

営業部門で経験を積み、適性によって本社部門を含め
多様なフィールドで活躍する、未来のマネジメント候補

お客さまへの想いと
高度な保険知識を持つ
保険のプロフェッショナル

お客さまに対し、保険商品やサービスのご提案をします。全員がお客さまへのまっすぐな想いを持ち、高い保険知識とお客さまのご要望を的確に汲み取るヒアリング力でお客さまに最適なご提案をしています。また、提携代理店(パートナー)への指導や後輩の育成も大切な仕事。仲間の成長をお客さまへの提供価値向上につなげるための基盤づくりをしています。お客さまのもっとも近い位置で活躍する、当社の最前線を担う存在です。

主な仕事内容

  • 既存のお客さまへの
                            ご提案とフォロー
    既にお取引のある
    お客さまへのご提案とフォロー

    お客さまや保険商品、社会の状況は常に変化します。常に最適な提案をし続けること、万が一事故が発生した場合のアフターフォローも大切な仕事。

  • 新たなお客さまへのご提案
    新たなお客さまへの
    ご提案

    お客さまのご要望、ご状況を一からお伺いし、一人ひとりのお客さまに最適な保険をご提案。お客さまの「不安」を「安心」に変え、当社をお選びいただく、大切な一歩です。

  • 支店運営・マネジメント
    支店運営・マネジメント

    すべてのお客さまに、よりよいサービスをお届けするため、職場メンバー、代理店研修生、提携代理店(パートナー)への働きかけを行います。「お客さまのため」の根幹を支えます。

  • 後輩の育成
                            ご提案とフォロー
    後輩の育成

    後輩の育成も一人ひとりの社員の大切な仕事です。育成担当者でなくても、会社全体で後輩社員を育てていく風土があります。次の「ありがとう」を生む人を育てます。

総合職 (エリア)

お客さまを組織でお守りし、「安心」をご提供するため、
営業職と連携し、保険会社、提携代理店(パートナー)など
さまざまな人と関りを持ちながら部支店運営を支えます

細やかなサポートで
お客さまに安心をご提供

営業職と連携し、細やかなサポートでお客さまに安心をご提供します。お客さまからお預かりしたご契約に関する書類を迅速かつ正確にチェックする営業事務、ご来店・お電話をいただいたお客さまへのご対応など、縁の下の力持ち的な役割ながら、お客さまへの想いは営業職にも負けません。

主な仕事内容

  • 保険契約に関する営業事務
    保険契約に関する
    営業事務

    申込書など、保険契約に関する書類をまとめ、データ入力やファイリングを行います。お客さまの「想い」を保険というカタチにしてお届けする、安心の屋台骨となります。

  • 各種お客さま対応
    お客さま対応

    ご来店やお電話をいただいたお客さまへの対応を行います。お客さまに寄り添った的確な対応と、保険の知識も求められます。お客さまに安心をご提供するはじめの一歩となります。

  • 提携代理店(パートナー)
                              などへの教育・指導・管理
    提携代理店(パートナー)
    などへの教育・指導・管理

    提携代理店(パートナー)や代理店研修生への教育や管理も重要な業務。業務知識と経験を活かしお客さまへのサービス向上の一端を担います。

  • 後輩の育成
    後輩の育成

    後輩の育成も一人ひとりの社員の大切な仕事です。育成担当者でなくても、会社全体で後輩社員を育てていく風土があります。次の「ありがとう」を生む人を育てます。

企画営業社員

契約更新の手続きや保険内容の見直しを通じてお客さまに安心をお届けする、
地域の頼れる保険コンサルタント

地域に根ざしながら
お客さまの人生に寄り添う
保険のスペシャリスト

当社でご契約いただいているお客さまへのフォローを中心に、保険商品やサービスのコンサルティング営業を行います。保険は、家族構成やライフスタイルの変化に合わせて、適宜見直しをすることが大切です。ご契約更新の手続きや保険のメンテナンスを行いながら、お客さまのその時々の状況に応じた最適な保険商品やサービスをご提案します。地域に根ざした営業活動で、長い期間にわたってお客さまとの信頼関係を築いていける仕事です。

主な仕事内容

  • 既にご契約をいただいているお客さまとのご契約の更新
    既にご契約をいただいている
    お客さまとのご契約の更新

    当社でご契約をいただいているお客さまのご契約の更新対応を行います。ご契約内容や変更点の確認など、引き続き安心してサービスをご利用いただけるようご案内します。

  • コンサルティングと企画提案
    コンサルティングと
    企画提案

    家族構成やライフスタイルなど、お客さまに生活の変化があった際は、お客さまのご要望やご状況をヒアリングし、ご契約中の保険について見直しや最新最適な保険商品をご提案します。

  • 万が一の際のアフターフォロー
    万が一の際の
    アフターフォロー

    事故や災害などによって損害を被られたお客さまのアフターフォローを行います。保険金お支払いのお手続きのサポートや専任の窓口をご案内し、お客さまの安心を支えます。

  • 新たな保険商品のご提案
    新たな保険商品の
    ご提案

    担当するお客さまへ新たな保険商品の提案活動を行います。ライフプランを丁寧にヒアリングし、一人ひとりのお客さまにとって最適な保険商品やサービスをご案内。お客さまの「不安」を「安心」に変え、当社との保険を通じた信頼関係を深めていく、大切な一歩です。

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