もしも事故に遭われたら・・・

万が一事故に遭われた時は、保険会社と連携しサポート。顔の見える担当者がお客さまに寄り添います。

事故発生時における対応の流れ

事故発生から代理店または保険会社への事故連絡までの流れを紹介します。困ったことがあれば、すぐに担当者までご連絡ください!

自動車事故の場合

STEP 1負傷者の救護
負傷者がいる場合、まずはケガの応急処置や119番通報を行ってください。
STEP 2路上の危険防止
交通の妨げとならないよう、車を安全な場所へ移動してください。走行不能などで車を移動できず、緊急を要する場合は、ロードアシスタンス専用デスク(0120-365-110)までご連絡を!
STEP 3警察への連絡
  • 相手がいる事故の場合、必ず警察(110番)へ連絡してください。
  • 自損事故(相手のいない事故)など、警察へ連絡すべきか迷う場合はまずは当社までご連絡ください。
ワンポイント! ~確認すべき相手情報~
以下の情報を確認しておくと、その後の事故対応がスムーズになります。ぜひお控えください。
  • 氏名
  • 住所
  • 連絡のつきやすい電話番号
  • 勤務先
  • ナンバープレートの番号
STEP 4事故の連絡
警察への連絡が完了したら、直ちに当社までご連絡ください。現場で対応すべきことや、今後の対応について丁寧にご説明いたします。

その場での示談は行わないでください!

事故のご連絡先

ご契約の、当社担当部支店・オフィスまで
ご連絡ください。

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当社受付時間外はこちら 事故サポートセンター
(受付時間 平日9:00~17:00)

自動車事故以外の場合

STEP 1負傷者の救護
STEP 2警察への連絡
STEP 3事故の連絡

各保険商品ごとの事故対応方法を確認したい方はこちら

事故受付の後は・・・

担当者が責任をもって保険会社と連携し、解決までのサポートをさせていただきます。

修理工場のご紹介

  • 修理依頼する業者を探している
  • より信頼できる修理業者を探している
  • 実績のある修理工場で修理したい …など
保険会社(損保ジャパン)が提携する安心・優良な修理工場をご紹介いたします。

将来保険料のご相談

  • 保険を使うべきか相談したい
  • 保険適用後の将来保険料が不安...など
担当者から、保険適用後の将来保険料などについて丁寧にご説明いたします。また、保険適用の要否についてもアドバイスいたします。

保険金請求書提出のサポート

  • 書き方が良くわからない。
  • 提出書類が多く、難しく感じる。…など
担当者が保険会社への書類提出について丁寧にご説明・サポートさせていただきます。ご遠慮なくご相談ください。

その他疑問点・お困りの点についても随時ご相談を承っております。お気軽にご契約の弊社担当者、または担当支店・オフィスまでご連絡ください。

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(受付時間 平日9:00~17:00)

安心の“事故対応力”でお客さまを
全力でサポートいたします