(1) |
取締役会における取締役の職務執行の状況報告等を通じて、役職員の職務の執行が法令等に適合していることを確認します。
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(2) |
「コンプライアンス規程」を定め、コンプライアンス体制を整備します。また、役職員の行動基準として、コンプライアンス・マニュアルを整備し、「SOMPOグループ コンプライアンス行動規範」とあわせて周知徹底を図り、これらに基づく教育および研修を継続して実施します。
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(3) |
コンプライアンスに関する統括部署を設置し、コンプライアンス課題への対応計画等を定めるコンプライアンス・プログラムの進捗を管理します。また、コンプライアンスに関する取締役会の諮問機関としてコンプライアンス委員会を設置し、コンプライアンスの推進体制・方法等について検討するとともに、コンプライアンス推進状況のモニタリングを行います。
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(4) |
不祥事件等の社内の報告、内部通報、内部監査等の制度を整備するとともに、是正等の対応を的確に行います。
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(5) |
「お客さまの声対応規程」を定め、実効性のあるお客さまの声対応体制を構築します。
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(6) |
「個人情報保護規程」を定め、顧客情報の管理を適切に行います。
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(7) |
SOMPOホールディングス株式会社が定めるセキュリティポリシーに従い、情報資産に関する適切な管理体制を確保します。
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(8) |
当社またはSOMPOグループ各社が行う取引で利益相反のおそれがある場合は、お客さまの利益が不当に害されることのないよう適切に管理するとともに、当該取引を認識した場合には、お客さまの利益を保護するための措置を講じます。
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(9) |
「反社会的勢力への対応に関する規程」を定め、反社会的勢力への対応体制を整備するとともに、反社会的勢力からの不当要求の拒絶および関係の遮断に向けて、外部専門機関とも連携し、組織として毅然と対応します。
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